雑談過去ログ66 (2004年12月)

目次



2004-12-13 渡辺真理vs鶴光@今夜のRadio

 今週のHOT'n HOTはスペシャル週間で渡辺真理嬢はレギュラーの月曜だけでなく金曜にも出演する。のだが。番組サイト(HOT'n HOT お気に入りに追加!)では告知していない。ということで上位階層のオールナイトニッポンのトップページから告知文を引用しておく。

 On Air : 22:00-24:00
 HOT'n HOT お気に入りに追加!
 パーソナリティ/垣花正

”黄金の名企画100連発”
あの名企画を100連発!充分堪能してください!
今夜は、渡辺真理の不景気&ゴージャス川柳100連発!そして、 鶴光師匠登場で、渡辺真理と対談だっ!!

出典:夜・オールナイトニッポン番組ページ

 川柳100連発はさておき(全然スペシャルじゃないだろ? 手抜き企画だろこれ?)、「ええのか? ええのんか?」の鶴光師匠と渡辺真理嬢が対談とは凄い。

 真理嬢は、先週の告知では嫌がってなかった。お迎えする側がゲストに対して否定的感想を言うことなど常識的にはありえないが、真理嬢は嫌なら嫌と言ってしまう人なわけで。Nステでも前科がある(笑)。下ネタやダジャレ大嫌いでも鶴光ならOKなのか。心配なような恐いような。生放送だからなあ。ドッキドキ。


2004-12-11 [作成] パーマリンク /東海臨界事故の現場公開

 TOPページ掲載の雑談の日付部分のリンクを、過去ログへのパーマ(ネント)リンクに変えた。2004-12-11をクリックすると04年12月の過去ログ当該箇所に飛ぶ。

 各項の日付にアンカーを入れておきながら今まで過去ログへのパーマリンクにしていなかったのは、この方式にすると、TOPページを更新する時には常に同時に過去ログや過去ログ目次も更新せねばならないから。更新作業が億劫になりそうで、避けていた。

 最近は雑談はWEB日記@はてなに書くようにしているのでこちらはあまり手がかからなくなってきた。それでまあ遅ればせながら方式変更してみた次第。面倒になったらまた元に戻すかも。(^ ^;)

*  *  *

 本日、JCOが臨界事故のあった転換試験棟内部を住民に公開した。備忘用に雑文のほうにも記事をメモしておく。

 → 臨界事故から1年報道@Nステ


2004-12-09 リンク修正(インパクを笑え!)

 永久保存版 インパクを笑え! の移転先が判明したので、田口ランディ盗作疑惑(1)(2) のリンクを修正した。

 サイト移転したのはかなり前に気づいていたんだけど移転先にはハッカ関係のコンテンツしか無くてねえ。たつし氏はもう盗作作家・田口ランディに関わるのは飽きた(あるいは嫌気がさした)んだろうなと推測しつつ、デッドリンクはそのままにしてあった。ここは「インパク編集長」時代の田口ランディのトホホな行動記録だけでなく、『田口ランディ その「盗作=万引き」の研究』掲載URLリスト「田口ランディ公式サイト」を生温かくウォッチする など極めて資料価値の高いコンテンツがあったのでリンクを切る気になれなかったのであります。タイトルで「永久保存版」を謳っていたから待っていれば復活するような予感もあったし。

 予感的中。復活した。ということでリンクを張り替えた。更新記録を読むとデッドリンクをそのままにしておいたことが旧コンテンツ復活への圧力(の一部)になったような気がしないでもないが、それを狙ってリンク切れを放置していたわけではないです。 :-)